

Posted by スポンサードリンク - - - -

お知らせ

画像の容量の関係で、この度FC2にお引越しをしました。
リンクをして下さってる方はお手数ですが変更を宜しくお願いします。
ぼちぼちですがURL変更のお知らせにも伺わせて頂きたいと思ってます^^

新しいブログはココ↓
ヒナマニア

まだ以前使ってたテンプレを持って来てとりあえず設定しただけです(;^_^A
そのうち新しくしようと思ってます(笑)
それにしても久しぶりにFC2いじったけど、
すっかりやり方を忘れていて苦労しました><

Posted by naozo - - - -

CCFF仔記 4/3

このログはPSP「CCFF察廚砲弔い討離瓮眤紊錣蠅任后
ネタバレありですのであしからず。


(面倒なので携帯画像です汗やっぱり見にくいね…。)
だいぶ100%が増えたよグッド




昨日は2時頃までミッションを頑張りました!!
そろそろ旦那の夜勤も終わるので生活を元に戻さないとねー。

ストーリーはもう終盤(!?)なのでミッションをなんとかしないと。
昨日の時点でやっと61%まで終わりました。

でもセフィロスを倒していっぱいミッションが増えてしまったので
すてみパンチでバンバン倒してこなしてます(笑)
すてみパンチは素晴らしいわぁイヒヒ

今日もミッションを。
やっと70%突入!!
M1-1-6の神羅軍1000人組手はめっちゃ時間かかったよぉ。
とりあえず暗黒で倒しまくりました。
でもかなりHPを消費するのでケアルガを使いつつ。
MPも何回か底をついたのでエリクサーで回復も忘れずにねウィンク

とりあえず今のところミッション「神羅カンパニー」と
「マテリアハンター・ザックス」と「世界の謎を求めて」は終了。
まだまだミッションは残っているので上からクリアして行こうかなと…。
でも「謎の大空洞」にいいアイテムとか、
SP稼ぎになるようなミッションがあるんだよなぁ。
先にそっちを進めるべきか悩む><

明日はお昼からお友達と約束があるから早起きなので
ほどほどにしなきゃ!
って、ミッション今からやるんだけどね(≧艸≦*)…ぷぷ


メモるの面倒だったのでついでに写メしといた(笑)
今はこんな装備でございますイヒヒ

やっとSPターボを入手したから何かをつけて装備したいけど…まだヘルブリザガもステータス防御も外せないし場所がないやたらーっ
やっぱりミッション頑張れってことね。



Lv.77
ミッション率70%

力:164
体力:255
魔力:60
精神:185
運:51

HP:99999
MP:523
AP:343

Posted by naozo - comments(10) - -

CCFF仔記 4/2

このログはPSP「CCFF察廚砲弔い討離瓮眤紊錣蠅任后
ネタバレありですのであしからず。

(コンデジの画像では容量が大きすぎてgifに直したら画像が荒くなった汗
コンデジの設定変えるの面倒なので仕方ないかプシュー




まぁ、この画像はかなり前に撮ったものなんですけどね(;^_^A
ミニゲーム頑張って3つのワゴンを作れたのが嬉しくて撮ってみたのゆう★

昨日はまた5時過ぎまでやってましたぁ唖然
あぁ、頭痛がぁ(ノ_<。)うっうっうっ

CCFF擦任垢…勇気を出してストーリーを進めましたイヒヒ
一応、体力+100をもう1個作れたので。
これで体力は255になりました。

第8章から始めたけどレベルとマテリア強化のおかげかスムーズに進み
気がつけば…第10章突入してましたσ(・ω・*)
攻略本には第10章までしか載ってないし、このまま終わるのか!?

まだミッション半分で装備も十分じゃないのにヤバイよぉあせあせ
時間も時間なので第10章を少し進めてセーブしました。

セフィロスとの戦闘なんてあっけなくてね。
これでいいの!?みたいな(笑)
でも凄く悲しい話になって来てて…先を見るのが怖いような。

途中のミニゲームも結構色々とあって、ニブルヘイムの七不思議はかなり面倒でした。
少年のお母さんを助けるゲームでは残り2秒くらいでギリギリセーフ(笑)
もうほとんど諦めてたんだけどね(*>艸<)ムププ
攻略本にルート載ってるけどいざ始めると役に立たない。
結局、適当に十字キーを動かしてやりました(≧艸≦*)…ぷぷ

あと滝からお宝回収ではちゃんと本を読んでなくてミス。
7個しか取れなかったよ(PД`q。)

そしてクラウドを連れてニブルヘイムから逃げる時に発生するイベント。
初めはあんまり意味が判ってなくて逃げが5ポイントも撃沈
あぁ、疲れた。

こんなに一気に進んでしまうなら、
もう少しミッションやマテリア強化しとけば良かったなぁ。
こりゃ2周目をしろと言うことか(笑)

タダでポーションを飲めないのは痛いけど(リレイズがね)、
今日はこれからミッション頑張ってみますか!!

だってこの装備でどうやってもミネルヴァ戦に勝てる気がしないもんあせあせ

Lv.69
ミッション率54%

力:161
体力:255
魔力:58
精神:182
運:49

HP:53092
MP:727
AP:319

【MATERIA】6個
★ケアルガ MASTER HP+999%
★ステータス防御 MASTER 体力+100
★すてみパンチ MASTER 力+100
★ヘルブリザガ MASTER 精神+100
★グラビガ Lv.4 体力+100
☆3連サンダガ Lv.2 MP+40%
☆回転攻撃改

【ACCESSORIES】4個
★アダマンバングル
★モグのお守り
★インビンシブル
☆ウィザードブレス
☆セーフティビット

★…常時装備
☆…行く場所によって使い分け

Posted by naozo - comments(0) - -

CCFF仔記 4/1

このログはPSP「CCFF察廚砲弔い討離瓮眤紊錣蠅任后
ネタバレありですのであしからず。

今週から旦那が夜勤の週になったので、ひたすらゲーム(笑)
昨日はマテリア合成の素材を集めつつ、ミッションを頑張った!!
すてみパンチのおかげでSP稼ぎも楽になったし♪
ただすてみパンチはHPを上回ってたら使えないから結局ここでもカーズ状態にしてスロットを回さずSP稼ぎ。
スロットが回ってエアリスが出たらたちまちHPが倍くらいになるしねたらーっ




ミッションばっかりしてたから、なかなか+100が作れなくて…。
寝る前になんとか精神+100完成!!

これでライブラ精神+100とライブラ体力+100が出来たので
攻略本を見てしばらくは必要になると思われる
ステータス防御とヘルブリザガに付けることにした。

これでもまだ力160に体力162に精神181。
255になるまで合成頑張らないと!!

結局4時過ぎまでゲームしてしまいました(笑)

Lv.62
ミッション率54%

【MATERIA】6個
★ケアルガ MASTER HP+999%
★ステータス防御 MASTER 体力+100
★すてみパンチ MASTER 力+100
★ヘルブリザガ MASTER 精神+100
☆3連サンダガ Lv.2 MP+40%
☆回転攻撃改

【ACCESSORIES】4個
★アダマンバングル
★モグのお守り
★インビンシブル
☆ウィザードブレス
☆セーフティビット

★…常時装備
☆…行く場所によって使い分け

Posted by naozo - comments(0) - -

Sweet Rain 死神の精度

何年振りかに旦那と映画を見て来ましたぁラッキー
タイトルにもあるように「Sweet Rain 死神の精度」デスゆう★

初めはワンピースを見る予定だったのですが
いい席がもうなく、夜の部もなかったのでDVDが出るのを待ちます><




で、旦那の希望で「Sweet Rain 死神の精度」になったわけですウィンク
金城武は嫌いじゃないし賛成!!
チケット売り場のおばちゃんには「アクエリアンエイジ」って言う映画を勧められたんだけどね(*>艸<)ムププ
なんでも主演の桜田通って人が舞台挨拶に来るらしくてね。
でもわたしも旦那もその人知らないし(*ノ∀`*)アヒャヒャ
ちょこっとは気になったけど映画自体もどんな話か判らないので却下しましたたらーっ

20時50分からの「Sweet Rain 死神の精度」を予約だけして
妹の家に行き、甥っ子の小学校卒業祝いで手巻き寿司をしたり
みんなでキューブのボンバーマンをしたりして大盛り上がり(笑)

そして時間になったのでひなた&みやびを妹と甥っ子達にお願いして
超〜久しぶりに旦那と2人で映画館へ。

映画の感想は…なかなか良かったよ拍手
でもこれを連ドラでやってくれるともっと面白いかな〜ってのが
旦那とわたしの感想でした(;^_^A
わざわざ映画にする必要はあるのか…みたいな。

お話は3つあるんですが、全く関係なかったと思ったこの3つに
ちゃんと意味があったりして最後は「なるほどね!!」って頷いたり(笑)

その前にこのお話の大まかなストーリーをお話するのを忘れてましたね汗
金城武(死神)は
「7日後に不慮の死が予定されている人間を観察し、
実行(死)か見送り(生かす)かを判定する役」
結構天然なのかところどころプププと笑えるところもあり。

タイトルにもついているRainは金城武の現れるところはいつも雨。
雨男で晴れた空を見たことがないらしい。

と、ストーリーはこんな感じラッキー

ヒロイン役の小西真奈美が歌う「Sunny Day」はいい曲でしたラブラブ
ちゃんと初めから最後まで聴いてみたいなぁ。
CD化されて発売しているので今度探してみようっと♪

わたしは相棒の黒い犬が首につけてるタグが欲しくなりました(○´艸`)

たまには映画館で観るのも気分転換になっていいねー。
今回、突然映画を観ようと言う気になった理由は
実は妹がタダ券をくれたからなんですよ(笑)
ひなたとみやびも預かって貰えたし、本当に妹には感謝デスラブ

Posted by naozo - comments(0) - -